観葉植物専門店のグリーンインテリア > A GREEN LIFE ! > 入荷情報 > 植物入荷情報!&花の都しずおか大商談会2020
入荷情報

植物入荷情報!&花の都しずおか大商談会2020

green-interior
A GREEN LIFE !

こんにちは


今週もモリモリ来てます!八丈島産が多めの入荷になってます!
ラインナップは・・

雲南シュロチク

オーガスタ尺(売約済)、9号陶器入・7号陶器入、シェフレラ・グリーンブレイズ尺・8号、コンシンネ・レインボー尺・9号曲(かなり個性的)×2、シマトネリコ朴尺(かなり太い)、トックリラン尺、8号、ブラジルヒメヤシ尺/3本立ち根上、9号、テーブルヤシ尺根上、8号、タベビア尺×2、アルテシマ尺螺旋曲×3、7号曲、ベンガレンシス尺曲×2、コーヒーノキ尺、バーガンディ9号、8号、マニラヤシ9号、ドラセナ・リフレクサ8号、フェニックスロベレニー8号、雲南シュロチク5号×2(中々ないサイズ)、サンデリアーナ細葉5号(激レア)etc


中でも1番のオススメはブラジルヒメヤシ根上!

ブラジルヒメヤシブラジルヒメヤシ
まぁカッコイイ!!!
画像の通りですが、とにかく現物をご覧になっていただければと思います!!

HPへのアップはまだ途中ですので気になる方はご来店またはお問い合わせくださいませ☆


さて、今週水曜は花の都しずおか大商談会2020に参加してきました!
朝早くから車で高速を走り2時間ほど、静岡県の富士市、ふじさんめっせにて~

富士山

例年は鹿児島県指宿市で催される観葉フェアと日程が被ってしまい来る事がなかったんですが、今回は予定もずれようやく来ることが出来ました。
開催地の富士市は私msmの地元富士宮市の隣であり実家にもすぐに帰れる距離。母親にLINEしたら現地まで来ようとしていました笑。

会場には種苗、花苗、果樹苗、蘭、観葉植物、多肉植物、静岡の農家さん達の自慢の商品が集結!


定番商品も多々ありますが、樹形がきれいだったり初めて見るものもあり満足。

何点かご紹介!

センペルビウム

会場に入って最初にグッときたセンペルビウムの根上がり。小さいのに力強い!危なく最後の1ケースでしたが何とかゲット!来週火曜日に店頭に入荷予定!!

 

ブルネラ・ジャックフロスト

ブルネラ
葉の模様になんとも惹かれますね。こちらも近日中に入荷予定!

 

ハラン 夢ホタル
今回会場で個人的には1番よかったハラン・夢ほたる
どうやったらこんな班が入るんでしょう。不思議です。風情のある1鉢。素敵!

 

ロストラータ
久々に欲しくなり予約したロストラータ
やっぱりカッコイイ!
根の張りがもう少し欲しいので5月に入荷予定です!

 

エケベリア
エケベリアの幹上がり!こちらは完売で残念!

 

ココスヤシ
ココスヤシ尺鉢。
形もきれいで外ものでインパクトのある1鉢をお探しの方にオススメしたい。こちらは3月入荷予定!

 

入荷したらインスタでご案内します!

なんといっても農家さんと話す事の出来る場は限られており、商談会はお話を聞いたり意見を交換したり出来る大事な場です。
植物業界をもっと盛り上げる為にも、こういう場を増やしそこに参加しないといけないと常々思います。

 

msm

観葉植物専門店グリーンインテリア
http://www.green-interior.jp/

Facebookで更新情報をチェック!