A GREEN LIFE ! > 20200402植物入荷情報!
入荷情報

20200402植物入荷情報!

green-interior
A GREEN LIFE !

4月に入り植物の流通もかなり増えてきております!

今週のラインナップは。。

ウンベラータ尺、コーヒーの木(実付)尺、エバーフレッシュ尺曲、ツピダンサス・ゴールデンキング尺曲(久しぶりの入荷!)、アマゾンオリーブ尺、ベンガレンシス尺曲・8号曲、ドラセナ・ワーネッキーコンパクタ斑入8号、ドラセナ・リッキー8号、ドラセナ・クレイガイコンパクタ8号、コルジリネ・サンゴ7号、アガベ・ジェミニフローラ6号、ユーフォルビア・プラティカーダ5号、カラテア・オルビフォリア5号、カラテア・ランキフォリア5号、カラテア・ワルセヴィッチ5号、フィロデンドロン・プリンスオブオレンジ5号、ベコニア・マクラータ5号、パンダガジュマル4号 etc

 カラテア

なかでも特にオススメなのは。。


《ツピダンサス・ゴールデンキング》

ツピダンサス・ゴールデンキングツピダンサス・ゴールデンキング
ツピダンサスの斑入り自体があまり出回ってないのもありますが、明るい黄色の斑がなんともきれいです。


《コルジリネ・サンゴ》

コルジリネ・サンゴコルジリネ・サンゴ
色味が独特なコルジリネ。葉もカチッとしていてしっかりしてます。寒さにも強いです。

上記2つの商品は埼玉県白岡市の貴宝園さんから仕入れています。
貴宝園さんといえばベンガレンシス、シェフレラアンガスティフォリア、エバーフレッシュ、ツピダンサス、オリーブやユーカリ等、当店でも定番商品として色々な種類を置かせてもらっています。特に曲げ仕立てがとてもきれいです。


《アガベ・ジェミニフローラ》

アガベ・ジェミニフローラアガベ・ジェミニフローラ
生育過程で一度地に下ろしたところ幹がグッと上がったそうです。ワイルドに仕上がってます。

こちらは埼玉県加須市の幸竜園さんの商品。
ベンガレンシス、エバーフレッシュ、ウンベラータ、ボトルツリー、フランスゴム、レギネ、アガベ、オリーブ、ユーカリ等
やはり当店定番商品となってます。ゴムの木は何度もハサミを入れて小葉にバランスよく仕上げるのが上手です。独特な曲げもgood。


そして、今まだ仕上がりの前段階ではありますが、
こちらの《キンコウモウ》

キンコウモウキンコウモウ

沖縄のハブもウヨウヨいる湿地帯に生えていて、農家(比嘉)さんは命の危険を冒して取りに行き鉢上げしてくださってます。

葉が吹く前なので魅力が伝わり難いですが、状態が悪いわけではなく、こちら(関東)の環境に合わせる為にあえてこの状態で出荷してきてくださってます。
現地できれいに葉が吹いた状態でこちらに届いてもその葉は環境の違いに葉を落としてしまいますが、こちらの環境下で生えてきた葉は丈夫に育つ為です。
手触りが動物のようでとてもカワイイですよ☆


以上、今回のパワープッシュでした!


コロナに負けじと明日明後日と通常通りモリモリと新たな入荷がございます!
今は外出自粛で我慢の時となりますが、緑の癒しとして生活に植物を取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 


msm

観葉植物専門店グリーンインテリア
http://www.green-interior.jp/

Facebookで更新情報をチェック!